2020年の東京オリンピック返上を撤回、開催へ

1月15日に東京都が返上を申し入れた2020年夏季オリンピックの返上を撤回し、当初の予定どおり、東京で開催されることとなった。
当初は刺青をした選手、コーチ、役員の多さを問題視した東京都が返上を決めていた。

しかし、刺青を理由に返上したことに対し、中央アジアのアレフスタン王国が日本との国交断絶をすると通告してきた。アレフスタンは2000年前から続く王国で、国王を始め、貴族、軍人、官僚を始め、社会的、文化的地位の高い人は、その地位や功績に応じた刺青を入れる文化がある。そのため今回の東京オリンピック返上に対し、「日本は刺青に対する偏見を持つ野蛮な国」ととらえ、国交断絶となった。

これに対し、日本政府は東京都と協議し、刺青文化への偏見を改めるとともに、オリンピック開催返上を撤回することとした。これは、アレフスタンには日本が使用するレアアース200年分を持つ資源国であり、日本にとっては最大の供給元であるためだ。

刺青文化に対する偏見を改め、恭順の意を示すため磯原東京都知事は自らの背中に東京都のシンボルマークをあしらった刺青を入れ、記者会見で公開した。

投稿日: 2012/08/15 05:56:20 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン