”デラックスハグ”:若い女性が急増

 街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動である「フリーハグズ」が変化した、有料でハグをする「デラックスハグズ」をする若い女性が増えている。

 これまで、無料でやる若者が多かったが、経済が停滞し、学費などを払えなくなった女子大生などが一回700円~1000円程度で「デラックスハグ」を始めたのだ。

 顧客はたいてい、20代~30代のモテない若者、または中高年男性だというが、たいてい1時間に6人くらいはデラックスハグを求めてくるということで、時給のいいバイトとして流行しているのである。

 このような動きに対してはもちろん、「新種の風俗じゃないか。」とか、「危険な目に合う可能性をわかってない」、「そんなに安易にお金を稼いで後で困るだろう。」などという批判も寄せられている。

 しかし、デラックスハグをする女性の集まりである「日本デラックスハグ協会」はこのような批判に対して「心をこめてハグしているだけなのに、なんでそこまで言われないといけないのかよく分からない。そういう批判をする人自体、薄汚れていると思う。お金を取るのは正当な対価。普通の仕事と変わらない。」と述べている。

 デラックスハグの場合、撮影許可を出してくれる女性がいないので、とりあえず海外のデラックスハグを紹介する。http://www.youtube.com/watch?v=wJfYAJJYMqg&feature=player_embedded#!

 

投稿日: 2012/02/25 00:44:49 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン