映画「ベェアトゥル ァヴ ルゥースィーズ(旧カタカナ表記 バトル オブ ルーシーズ)公開

 東海映画供給の米映画「ベェアトル ァヴ ルゥースィーズ」(英語タイトゥル:"The Battle of Lucys")
がリリースされた。

 この映画は、30年後、遺伝子操作によるクロォウン人間が法規制を乗り越えて事実上放任状態となった世界を描いている。

 ルゥースィーという女性の遺伝子から創られたクローン人間集団、「ルゥースィーズ」が互いのァイデェンティティーの独自性をかけてベェアトゥルしていくという筋書きだが、その中で、主人公であるォリジュヌルのルゥースィーが、他者でもある別のルゥースィーたちを殺すプロォウセスにおいてどのようにして精神的な自己崩壊に陥っていくかが非常にルィェァリティー溢れる形で描かれている。
(注:この記事は、文部科学省が先日出した「新外来語表記要領」に基づいているため、一部読みにくい点があると思われますが、その点ご容赦くださるようお願い致します。)

投稿日: 2010/10/20 15:31:45 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン