マンションで野菜を売れる!?

 マンションの集会所などのスペースで、住民が野菜を売れる仕組みが広がっている。

 これまで、自宅で作った野菜をスーパーに野菜や果物を売る動きが流行していたが、今度は消費者に直接売ることが合理的だと判断する人が増えてきている。

 これは、木本作造氏のベストセラーである「野菜作って売るべ!」に書かれた影響で起こっていることだと専門家は分析している。

 マンションに野菜販売所が設置されている、世田谷区のマンション、マウンテンハイツ世田谷の住民のA子さんは、「自分は野菜つくらないんだけど、ここなら同じマンションの人が作った美味しい野菜が安く買えて最高です。だいたい早朝に野菜が並べられるので、通勤の前に寄って、その日の晩の野菜を手に入れることにしている。子供を育てており、スーパーに野菜を買いに行く手間が省けてとても助かります。」と話している。

投稿日: 2014/02/04 22:07:55 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン