• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

サッカー日本代表、ボクシングを練習に取り入れる

 サッカー日本代表監督ワック氏は、日本代表の練習においてボクシング元世界チャンピオンらを招き、ボクシングを取り入れることを記者会見で述べた。

 普段からボクシング好きとして知られているワック氏は、「ワールドカップで通用する身体を日本人が作ろうと思ったら、サッカーだけやっていても間に合わない。ボクシングなら持久力がつくし、動体視力、とっさの機敏な身体動作等を最高レベルまで磨くことができる。上半身を鍛えられるのも魅力的だ。バランスが良くなる。そして何より、世界で通用するような強い精神力を身につけることができる。」と述べた。

 ボクシング練習は週2回で、自由参加。ただ、現在のところ日本代表全員が参加を希望しているという。

 この件に関して某元世界チャンピオンは、「僕も前からそう思ってたでちゅよ。ドイツとかのおっきい選手に吹っ飛ばされないようにするには、ボクシングを練習ちて、機敏な動きやファイティングスピリッツを学ぶしかないっちゅ」と話している。

投稿日: 2012/06/24 14:32:08 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン