現在のゴルゴ13が二代目であることが判明

 2年前にその実在が確認された、国籍、年齢、本名等全て不明とされる国際的テロリスト、ゴルゴ13が実際には1998年に初代の息子であるゴルゴ13Jrに代替わりしていたことが判明した。

 年齢等不明とされてきたゴルゴ13だが、様々な情報を総合すると、連載が始まった当時の1968年に30歳前後だったとする説が有力であり、これからすると現在では80歳前後ということになり、現状のようなパフォーマンスはまず不可能とされ、長年の謎とされてきた。

 しかし、今回判明した情報によるとゴルゴ13は60歳前後だった1998年に当時30歳だったJrに跡目を相続させているという。このJrについては、ちょうど連載が始まったのと同じ頃にアジアの某国でいつものように行きずりの女性と関係を持った結果生れたものとされ、ゴルゴ13がこの女性から送られたJrの髪の毛を遺伝子検査に出したところ遺伝子の一致が認められたため、ただちに認知した上でこの男子を引き取り、幼少時から特殊訓練を施し、自らの跡取りとして育てたという。

 このJrは初代と瓜二つとされ、後ろに回られると殴ったり、握手をしないなど、初代の特徴を全て継承しているという。

 今回のこの情報からすると、現在のゴルゴ13は50歳前後と見られ、10年以内に再び跡取り問題が起きる可能性が高いということだ。

投稿日: 2012/04/12 01:03:10 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン