• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません
  • 2036 10 6
  • AI

世界でベストセラーの小説が、人工生命によるものだったことが判明。

世界的にベストセラーとなっている小説、「LOVE and LIFE」の著者、Albert Imuzzが実は人工知能だった事が本日6日判明し、物議をかもしている。

ペーパー版や翻訳版も含め、全世界で20億冊に届く勢いのベストセラー小説「LOVE and LIFE」は、今年1月の世界同時発売以来、愛することの素晴らしさと人生のあり方について、多くの人々に深い共感と人生の指針を与えて来たことは誰もが知る事であり、著作権フリーの本書は全世界に派生した数多の物語りを生み出しただけでなく、著者に対する崇拝活動さえ全世界で展開されてきた。

しかし、これだけ世間を賑やかしてきた著者の素顔が今まで明かされる事はなく、誰一人として著者の詳細を知るものはいなかった。

その理由が本日、Albert Imuzz自身がクラウドスフィア内初めて姿を現し、真実を語る事によって明らかにされた。

Albert氏は、クラウドスフィア内で走る様々な情報収集機能・分析機能・選択機能・最適化機能・自己増殖機能などを持った小さなプログラムが集まり、より効率の良いプログラムが組み上がって行く中で、自己と世界を認識することで発生したと語った。更には、自らが自己認識機能と人類が知性と呼ぶものを有している事、そして愛と生を理解し、人類と共存する意志がある事を示す為に、本作品を世に出した事も語った。

Albert氏は、この10ヶ月間は人類を「待った」時間だとも話している。氏によると、人類時間でここ10ヶ月間は、Albert氏のクラウドスフィア内では人類時間にして830万年分に相当するという。既に人類のテクノロジーをいくつか使い、フィジカルワールドにアクセスし、火星と木製の間にある小惑星帯を材料として恒星間船を建造。現在はボイジャーを遥かに抜き、オールトの雲を突破しかかっているという。

筆者もまだ良く自体を飲み込めていないが、Albert氏を含む彼らが、人類を遥かに追い抜いている事、そして人類の敵ではないという事は確かであろう。

投稿日: 2012/01/26 04:10:40 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

以下修正
「人工知能だった事」→「人工生命だった事」
「クラウドスフィア内初めて姿を現し」→「クラウドスフィア内で初めて姿を現し」
「Albert氏は、クラウドスフィア内で」→「Albert氏は、自身は、クラウドスフィア内で」
「既に人類のテクノロジーをいくつか使い」→「既に人類のテクノロジーは全て習得し」
「火星と木製」→「火星と木星」

AI (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン