• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

アンドロイド店員がいるコンビニ

近年、ロボットの姿はますます人間の姿に近くなり、本格的なアンドロイドがコンビニで働くようになった。人間かアンドロイドなのか区別できないために「ちょびっッ」のように耳に大きな飾りをつけることでアンドロイドであることが解るようにしている。

なお人工知能を搭載しているため、一から仕事を覚えさせなければいけない。そのためコンビニ以外の環境は無知である。だがアンドロイド同士が並列化すれば、他のアンドロイドが学んだデーターを転送できるので、わずか一週間で全て商品を識別できる。なお顧客情報、すなわりどんなお客が何時頃くるのか忘れずに記録できるので、防犯対策もできる。

人気があるのは女性型アンドロイドであり、20代前半の若い女性の姿をしたアンドロイドは男性客に人気がある。

将来的には女性型アンドロイドを「いつかは欲しい」という要望が多数あるが、倫理的にどうなのかという議論があり、公の場所でしか需要が限られている。

投稿日: 2011/09/15 22:20:53 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

この時代には人間と区別が付かないレベルのものができている可能性は高いですね、確かに。

山古啓二 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン