• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

美女・美少女税を要求する女性団体

美しい女性は男性からちやほやされるから、外見が美しい女性に多くの税金を課せるべきだという女性団体の意見が急増している。

外見で就職から結婚まで優位になるのは美人である。そうでない人は損する。ハンディを克服するには外見が美しい人に税金をかけるべきだという。だが、逆説的にいえば、それは女性差別につながるのではないかという意見も多々ある。「人間は内面が大事で性格が悪ければ、どんなに美人でも相手にしない」「外見だけで決めるのは逆に、女性差別につながるのではないか」「何を基準に美人・美少女を決めるのか?価値感は100人いれば100通りの基準がある。そんなのナンセンスだよ」という男性たちから反論が多々ある。

また極端な意見では「そんなに男性たちからちやほやされたいなら、整形手術で顔を変えるべきだ!そんな意見をいう暇があるならもっと他い建設的な意見を言うべきだ!」と言われており、ネットでも某女性団体のブログや掲示板が炎上している。

女性団体ジャーナリストの意見では「次元が低く過ぎる。幼稚化している。日本の女性の恥だ」という意見がある。劣等感が強い女性のひがみとしてみなされている。とにかく教育の質の低下や、モラルの低下、拡大する貧困が大きな原因とみなされている。

投稿日: 2012/03/19 21:27:51 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン