自分の精子を保存しておきたいです(20歳・男・大学生)

 今度の精子バンク法案ですが、私は賛成です。

 今の世の中、何が起きるか分からない。原発事故の放射能で精子の遺伝子に異常が起きるかもしれないし、明日交通事故にあって大事なところが使い物にならなくなるかもしれない。

 自分の若いときの遺伝子を保存するのってすごく合理的だと思うんです。それを保存しておけば、将来IPS細胞とかで治療ができるようになった段階で使える可能性も出てきます。

 というわけで今回の法案には賛成なんですが、できれば政府がそれに補助金をつけて欲しいですね。若いときは精子バンクに全て自費で精子を預けるのはきついと思います。

投稿日: 2011/09/18 12:27:28 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

投書欄でしたね・:・間違えた。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン