• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

新発明太らないラーメン!

ラーメン好きに朗報!太らないラーメンが開発されました。
慶応義塾大学理工学部理化学研究所 乾南狸瓜教授(34歳)が組織する
「日本のラーメンの未来を考える研究グループ」は、
2015年の元日に「いくら食べても太らないラーメン」の開発に成功したと発表した。

しかし、この開発にはまだ問題がある。
これはまだ醤油ベースでしか作れないという点である。
多くのファンがいるであろう味噌ラーメンや、
きらりと光る素朴な味、塩ラーメンではまだ実用化が出来ていない。

また特に問題であるのは、豚骨スープである。
乾南教授は豚骨スープについて次のように語る。
「豚から出汁を採らなければ豚骨スープとは言えない
さりとて豚から採ってしまうとカロリーの問題が発生してしまう。
これが今後の課題だ。」
「私の夢であるラーメンを無尽蔵に食べたいという欲求を追求した成果だ
 家系ラーメンの味に近づけるように今後は改良をしていく」

投稿日: 2014/11/05 01:24:58 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

結構面白いですよね。そういうラーメン、あれば最高です。というわけで早速子記事を付けさせていただきました~

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン