• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

都市伝説:「モテキ」見ると本当にモテ期が・・・

 今、巷で話題を呼んでいるのが、昨年9月に公開された映画「モテキ」を劇場で見た男性に実際にモテ期が到来しているという都市伝説だ。

 2ちゃんねるを中心に盛り上がっているこの都市伝説、まずはその書き込みを見てみよう。

●●モテキを見るとリアルにモテ期が到来する件1●●

1 名前:名無シネマ@上映中:2011/12/2(金)21:29:29 ID GHKMx/IP
モテキを見て、2週間くらいしたあたりから急に女の子から声がかかるようになり、どうも、これまで全くモテなかった自分についにモテ期が来たような気がする。同じような状況になってる人、いない?ちなみに自分は30歳で藤本と同じ年。

2.名前:三郎:2011/12/2(金)21:45:15 ID TYREHy/IP
>>1
 わかります。今までめちゃくちゃ嫌われていたのが、女の子と話ができるようになったレベル、ってことですね。

3.名前:名無シネマ@上映中:2011/12/2(金)21:55:45 ID GHKMx/IP
 >>2
 いや、それが違うんだ。やっぱり、映画の中と同じようにtwitterで急に女の子からメッセージが来て、なぜか食事することから始まるんだが、その後も立て続けに紹介されたり、女の子から声をかけられたりして、今や周りにかわいい女の子が4人もいる、ほぼモテキの藤本と同じ状況になってる。わけが分からない状況だ。どうしたら良いか教えてくれ。

4.名前:名無シネマ@上映中:2011/12/3(土)01:33:23 ID vnocFigyJ
 >>1
 お前もそうか・・・実は俺も同じ状況になってる。10月の半ばにモテキを劇場に観に行ったんだが、11月に入ってからこれでもかこれでもかって女の子が押し寄せてきた。どうしてかは分からないが、俺の周りにも2~3人同じ状況の連中がいるよ。自分も含めてみんな外見いまいちな奴らばっか。自分は今では主人公と同じく誰にしようか困ってる状況。何で五月雨式に現れてくれないんだ?

5.名前:吉田::2011/12/3(土)01:45:29 ID XnocYiga
 :2011/12/3(土)01:35:45 ID vnocFigyJ
 いつからここは妄想厨の集まりになったんだ?でも、本当ならスゴイ。もっと情報くれ

6.名前:名無シネマ@上映中:2011/12/3(土)02:38:19 ID JayFigyeigx
 マジかよ。実は俺も同じ状況になってる。しかも俺の場合は4人じゃ効かない。7人の女が現れて、全員が積極的なんだ。恵まれすぎてるこの状況が楽しいので、とりあえず全員と付き合うことにしたo(^^)o/
                                

 このような書き込みが延々と1000件続き、スレが結局現在23まで立っている状況である。これらの書き込みを整理すると、この都市伝説はどうやら以下のような内容に集約される。

1.ドラマ版「モテキ」を全話見た上で、映画版「モテキ」を劇場で見たものだけにこの現象は起きている。
2.現象としては、映画を劇場で見たあと、2週間くらいから急に女性から声がかかるようになり、異様にモテ始める
3.主人公と同じく、モテ過ぎたために女の子を選べずに優柔不断にしたり、全員とうまくやろうとすると、2ヶ月ほどでモテ期が去り、女の子が全員いなくなる。
4.主人公と同じく「セカンド童貞」にこの現象が起きる可能性が高い。

 今後続報が入り次第、この都市伝説についてはお伝えして行く。

投稿日: 2011/11/14 22:01:49 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン