マイクロエアコン搭載、夏でも使えるコタツ

宇宙開発の技術を応用したマイクロエアコン搭載の夏でも使えるコタツが発売される。

宇宙飛行士の背中に背負っている超小型のエアコンのスピンオフ技術であり、それを家電製品に応用できないかと言うことで、冬は暖かく、夏は涼しいコタツが発売される。

ただし足下だけが涼しいが、エアコン設置が難しい家庭では、重宝される。

ふつうエアコンは外に熱い空気を出すのが普通だが、宇宙開発の技術を応用したエアコンなので、ひたすらに涼しい風だけをだすのである。

投稿日: 2011/09/23 13:42:07 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

http://www.miraishimbun.jp/article/c6aa5424-91a9-431b-bdb0-83027591ea1a  の進化版ですね。

オラクル (日付:

宇宙開発のスピンオフとして夏でも使えるコタツを考えました。

ぽめ (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン