• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

空飛ぶクルーズ客船「飛鳥21」就航へ

日本スカイクルーズ㈱は7月から空からの風景を楽しむための大型飛行船「飛鳥21」を就航すると発表した。

従来、空の旅は多くは単なる移動手段でしかなかった。しかし、空からの風景を楽しみながら各地を巡るスカイクルーズのニーズは大きく、これに応えるためにクルーズ用飛行船が開発された。
このクルーズ用飛行船は全長634mで、150名の乗客が快適に空の旅を楽しむことができる。
キャビンには個室はもとより、レストラン、バー、カジノなどが完備している。
何よりの目玉はレストランや個室に設けられた床から天井までの大型の窓で、眼下の風景を楽しむことができる。
地中海に浮かぶ島々を巡る旅、古代文明を育んだ大河を辿って大陸の奥地へ向かう旅、歴史に思いを馳せながら連なる都市を巡る旅など多くのクルーズ企画が用意されている。
そして、乗客の誰もが楽しみにしているのが、眼下に広がる風景を眺めながら機上でシェフが腕をふるった料理を味わうことができることだ。
また、大型の窓を備えたジャグジールームもあり、スカイバスマニアにはたまらないエンターテイメントとなりそうだ。

投稿日: 2012/06/27 17:58:37 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン