台風「志保」関東直撃

 小笠原諸島付近を通過していた、超大型で非常に強い台風「志保」(旧呼称では12号)が、依然強い勢力を保ったまま、神奈川県三浦半島付近に6日ころには上陸し、そのまま東京を直撃する見通しが強まった。

 気象庁によると、「志保」の上陸時の予想中心気圧は972ヘクトパスカル、最大瞬間風速45メートル。既に東海、関東南部の一部が風速25メートル以上の暴風域に入っている。

 上陸後東京を直撃した場合、未曾有の大雨が降る可能性が指摘されており、大きな被害が予測されるため、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県の4都県では避難勧告も含めて対応を準備している。

 新橋でのインタビュー:「志保はやばすぎる。今日は早く退社して家に帰るところです。大人しくなってくれればいいが。」(38歳男性会社員)

 

投稿日: 2011/09/11 21:10:55 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン