全国菓子大博覧会 大賞受賞、アルティメット製菓『Ketashi』

大分県主催で行われた、第28回「世界に届けお菓子の力」全国菓子大博覧会で、アルティメット製菓の『Ketashi』が、初の大賞受賞となった。
『Ketashi』は、エリタデニンとエルゴステインを濃縮しカカオポリフェノール値の高いチョコレートに混ぜて焼き上げた、キノコ型のチョコレート菓子である。『Ketashi』はチョコレート菓子でありながら中高年層からの人気が高く、コンビニ・スーパーでは売り切れが続出し、一時は生産を見合わせとなることもあった。生産が追い付かないほどの売れ行きとなったのは、成人病予防に効果があると、厚生労働省からの推奨品となったことが大きな原因とされている。『Ketashi』の主な成分である、エリタデニンとエルゴステインは、血中のコレステロールと血圧低下効果と、しいたけ特融の成分、食物繊維・ビタミンB群・カルシウムの吸収効果が高く、カカオポリフェノールは貧血に良いとされる、三つの成分の効果が如実に感じられるとの声がSNSなどの口コミで広がり、アルティメットグループのスローガンである、「究極のものしか扱わない」に見合う効果を感じるという声が、特に中高年の男性からあがり、子供たちからは、「持ち悪いけどおいしい」いわゆる「キモカワイイ」とされる特有の形が人気を集めたことから、今回の結果となった。
大賞受賞について、同社製品開発部は「世界に届くお菓子になっていければ嬉しい」と一言、これからも人に愛される、必要とされる究極のお菓子を作っていきたいと笑顔を見せた。

投稿日: 2015/08/10 16:11:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

これ、なぜこのネーミングなのでしょうか?

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン