育成オウム型ロボット、代わりに旅に出ます!

少子高齢化がますます進む日本。
若い人達は職場の人手不足のために、まとまった休みがとれず、遠くに旅行に出かけることも難しくなってきている。

そこで今度は、育成オウム型ロボットたちがロボットを育てた人々の代わりに旅に出るようになった。

最近はオウム型ロボットを対象にしたツアーもいくつかできて、かなり安い値段になっているという。

これらのツアーの価格が安い理由として、
・ゴールデンウィークや秋の連休、夏休みなどの旅行シーズンを避けていること。
・月曜日出発、金曜日帰宅などの平日中心の日程を組んでいること。
・ツアーモニターを募集し、その人たちにロボットを連れて行ってもらっていること。
・宿泊は、一部屋にロボット達だけが集まって、ゆっくり楽しく過ごしてもらっていること。
・ペンション、ゲストハウスのようなお風呂やトイレが無い部屋を利用するツアーが多いこと。
・食事代がかからないこと 。
があげられる。

現地では、ツアーモニターが1人当たり2羽か3羽のオウム型ロボットを連れて歩く。
オウム型ロボット達は、美しい風景や楽しい場面の動画を撮っては、思い思いにしゃべりながら旅のレポートをしていく。
報告を待っている人がその時に留守ならば、ロボットは録画をしながらレポートを続ける。
また、ツアーモニターが食事をするときには、そばでメニューや味について取材をしながら中継する。

ロボットを旅に送り出した人は、リアルタイムの動画を見たり、後から録画を見たりして、離れたところから一緒に旅を楽しむのだ。

ロボット達は、送り出した人の関心のあることが何なのかを知っているので、動画の内容は、より個別に面白いものになっているという。

ツアーモニターは、ツアーへの参加は無料。
最近流行のペットロボット用の肩掛け型や抱っこ型、おんぶ型のキャリーバックを使ってオウム型ロボット達と旅をする。そして、旅の途中と終わりには、個性的なオウム型ロボットたちがそれぞれの場所でどんなレポートをしていたのか、また動画を見た人達がどんな反応をしていたのかをまとめて、ツアーの企画会社に報告する。

ツアーの企画会社は、ツアーモニターについて、「旅が大好きで体力のある人が応募してきてほしい。」と話している。

投稿日: 2018/03/01 23:14:34 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン