自然派志向の女性に大人気

サイキッキパワーによる無痛分娩が行われてから1年ほど経つが、自然派女性に人気で、サイキックのいる産婦人科はベッドの空きがない状態だ。

「今までの無痛分娩だと陣痛促進剤や部分麻酔など、赤ちゃんへの影響を考えて1人目は躊躇して普通分娩にしました。でも友達からの勧めでサイキック無痛分娩にし、多少の痛みはありましたが、何より大きなものに包まれている感じで、安心して出産に望めました」(36歳2児の母)

女性の母性への影響を懸念する声もあるが、子供の匂いや泣き声を通して女性ホルモンが刺激され、結果として母性に目覚めるとの専門家の意見もある。

無痛分娩により出産に前向きになる女性が増える事を期待している。

投稿日: 2010/12/13 01:16:11 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン