• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

街中で”フィーリングカップル”!?

 「究極のものしか取り扱わない」がキャッチフレーズのアルティメットショップは26日、街中でいわゆる「フィーリングカップル」ができる無料スマホアプリ「アルティメットFC」をリリースした。

 ”フィーリングカップル”というのは、何十年も前に日本で「プロポーズ大作戦」というテレビ番組をきっかけに流行していたゲームで、男女5人ずつが対面して座り、ある程度の会話をした後、一定のタイミングで全員がフィーリングが合いそうな人のボタンを押し、両想いになっていたら、テーブル上で点灯したランプが一直線につながる、というものだった。

 今回のアルティメットFCを使うと、この、フィーリングカップルが街中でできる。

 使い方は非常に簡単だ。アプリをオンにしておき、街で気に入った相手がいたら、その相手のスマホの方向にスマホの上端を向けて「お気に入り」という表示を押せばいいだけ。もし相手が同じことをしていれば、「フィーリングカップル成立!」という表示がハートマーク♥と共に現れ、チャットを開始できるようになる。

 アルティメットショップの担当者A氏は、「街中で異性と目が合ったりしてドキドキした経験は誰にでもあるだろう。でもその後の進展というのは普通の人の場合はない。誰でも相手に断られるのが怖いからだ。でもこのアプリがあれば、全く恐怖なく自分の意思表明ができる。相手がそれを知るのは、”両想い”が成立したときだけなのだから安心だ。このアプリで新しい恋愛の世界が切り拓けたら、と思う。このアプリを使えば、退屈な日常生活が、突如非日常空間に変わるのを実感できるだろう。ただ、ちゃんと自分が気に入っている相手のスマホの方向を正確に指すようにしないと、間違いが起きてしまうから、それだけは注意して欲しい。」と述べている。

 もちろん、街中で使うよりも、交流会などで使った方が確率は遥かに高い。全く知らない人に愛の意思表明をする人は少ないからだ。

 口説くのが苦手な人が異性に対してサシで使ってもいい。自分が傷つくのを恐れるあまり意思表明できない人が多い現代にはうってつけのアプリではないだろうか?さすが、アルティメットショップ。今回も究極の商品を出してきた。

 アルティメットFCはダウンロード無料で、広告ビジネスモデルでのサービスだ。

投稿日: 2013/10/11 02:08:47 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン