• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ルイ・ヴィトン、新作ブルカシリーズ発表

(英語版より許可を得て翻訳しました。Jonathan Mattice氏の記事です。)

フランス、パリ発 --- 本日のエキサイティングなファッションニュースで、ルイ・ヴィトンは新作のブルカコレクションを発表した。本来はこれらは、ドバイやUAEの居住者らのような中東の富裕層向けにデザインされたものだった。

しかし、このトレンドに火がつき、急速に世界中に広まりつつある。これは多様な人々に好まれている。米国のキリスト教保守派右翼にも人気で、またアフリカでは住民らが夏の最新流行として取り入れつつある。ローマ法王ですら、この新衣装を支持している。

「我々は衣装やマナーにおけるしとやかさを支持する。けばけばしくない衣装の再導入は全ての人々に役立つだろう、カトリック教徒にも非カトリック教徒にも、謙虚さをとり戻す意味でも」とバチカンのスポークスマンは言った。

ルイ・ヴィトンのブルカ・コレクションの代表デザイナーのJean Claude Deva Rough氏の談話によると、これは、このブランドがこれからデザインしていく多数の衣装の第一歩だという。「我々は、人々が伝統的衣装について可能だと想像することを、開発して再導入していくことを楽しみにしている。我々はブルカでそれをなしとげた。今後は、着物、dashiki、tunics、それから古来ギリシャのrobeのような古典的衣装をリバイブしていきたい」と、かのデザイナーは宣言した。彼はさらに、すべての物を衣装らしくしていくことへの情熱も述べた。

「僕は単純に、長くてふわふわして、たくさんの生地が使われているものが好きなんだ。世の中には美しい生地が多数あるんだ---もし人々が服を着ずに半裸で歩いてしまったとしたら、鑑賞する手段はないことになるであろうようなものがね。そして僕は思う。美と官能とは、我々が見ないものから想像するのと同じくらいに、見たものから想像するものの産物なんだ」。保守的な服装は官能を示唆するとの考えには、多くの保守派らは難色を示すだろうが、Deva Rough氏の勢いはもはや、止まることを知らないようだ。

ルイ・ヴィトンのブルカは世界に旋風をもたらしている。それらはルイ・ヴィトンの店でのみお目にかかることができる。

投稿日: 2010/11/09 20:08:03 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン