着ぐるみファッションが高齢者の健康に寄与

 今や高齢者の間では常識となった着ぐるみファッションが、実は高齢者の健康に大きく貢献していることが、国立長寿健康研究所の調べで明らかになった。

 同研究所では着ぐるみを日常的に着用している65歳~80歳の高齢者1000人と、着用していない同年齢層の高齢者1000人を比較研究し、前者では高血圧に由来する疾病を筆頭に、多くの病気の発生率が後者よりも格段に低いことを発見した。

 同研究所の万歳士朗教授は、「着ぐるみは、全身を覆うため、冬季の体温の上下変化を少なくしてくれる。これによってさまざまな高齢が原因の疾病が予防されていると考えられる。また着ぐるみを着ることによって若い人たちとの交流が増えるのも影響しているのではないか?」と話している。
 
 健康にも良いことが判明した着ぐるみファッション、今後更に、高齢者の間で広がりを見せることが予想される。

投稿日: 2014/11/18 21:32:39 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン