• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

今度は「星一徹」

 今年の1月から各地の児童相談所に、タイガーマスクこと「伊達直人」名義でランドセルが届けられるという現象が起きていたが、今度は「巨人の星」の星飛雄馬の父「星一徹」名義で杉並区の杉並児童相談所に、バット、グローブ、ボールの三点セット2つが贈られていたことが分かった。

 三点セットにはそれぞれ手紙が付いており、1つには「今の日本野球のていたらくはなっとらん。子供たちよ、運命に押し流されず、再び巨人の星を目指せ。一徹。」と書いてあり、もう1つには、「父ちゃんの言ってることは正しいと思います。僕は父ちゃんの言うことを聞いて巨人の星になることができました。飛雄馬」と書いてあったという。

 杉並児童相談所では、「とにかく善意の物として受け取らせていただく。巨人の星を目指すかどうかは別にして、子供たちに野球を楽しんでもらおうと思う。」とコメントしている。

投稿日: 2011/01/10 13:19:25 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

結局もう1個入れました。前のはそのうち削除機能が付いたら削除します。

Kenta777 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン