• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

メガネ拭き兼用ティッシュ発売

 「究極のものしか取り扱わない」がキャッチフレーズのアルティメットショップは4日、メガネ拭きとしての機能がついたポケットティッシュ、「グラスティッシュ」を発売した。

 これまでの同社の調査で、メガネ拭きがない状態でメガネが汚れていることに気付いた場合手持ちのポケットティッシュで拭いてしまう、と答えた人がメガネ着用男性の68%、同女性の46%にも及んでいることが判明していた。しかしポケットティッシュでメガネを拭いた場合、目が粗いためメガネの表面が傷ついたり、ティッシュ表面のホコリが付着してしまう。そこで同社では表面を柔らかくした上で、ホコリが飛び散らないようにするなど、ティッシュにメガネ拭きとしての機能を付加することにしたという。

 「メガネを傷めないように表面が滑らかに作られているので、鼻水が沢山出るときにも鼻を傷めないで済み、一石二鳥だ、と同社の広報担当吉田水彦氏は述べる。

 通常のポケットティッシュに比べて単価は高め(※)だが、メガネ着用者を中心に売り込みを図っていく考えだ。

 ※オープン価格

投稿日: 2015/01/29 21:11:17 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン