三陸鉄道に復旧後初の「こたつ列車」走る!

 こたつに対するエコポイントの後押しの中でこたつ人気が高まっている中、2011年に被災するまで有名だった「三陸鉄道北リアス線」名物の「こたつ列車」(http://gingadreamline.web.fc2.com/kotatsu.html
がついに復活した。

 第三セクターの三陸鉄道は2011年の東日本大震災で被災し、全面復旧までに3年以上の月日と、180億円の費用を要したが、昨年12月に見事復旧していた。

 名物だった「こたつ列車」は、幸い被災していなかったため、当時の車両のままの再登場となった。

 地元の観光協会の女性は、「「こたつ列車」が復活してくれて本当に嬉しい。走る姿を見たときは本当に涙が止まらなかった。是非「こたつ列車」を楽しんでください。」と話した。

投稿日: 2011/09/19 23:36:27 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン