• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

24時間営業のバス会社が都内に出現

変則的な勤務時間により出社が夕方で帰宅するのが深夜1時だったり2時だったりする工場や事務所が国際化のために急激に増え、自動車の所有率が少なくなった現代社会では、深夜の交通はタクシーだけである。

そのため一部の変則勤務者のために、都内で某バス会社による24時間営業を行う事になった。なお、利用率が少ないので、1時間に2本から4本しか本数がない。それでも交通費はタクシーよりも安く、昼間の運賃の2倍から3倍でも乗客にとってはタクシーよりも経済的である。

24時間体制の緊急病院でも早朝時にバスで病院に行くことも可能である。ちょっとお腹すいたときに駅前にやっている24時間営業の牛丼屋にも24時間営業のスーパーにもいける。

または深夜連絡バスもあり、終電を逃した人が深夜急行バスを使うが、それでも自宅から遠い人のために、さらに同じ方向へ行く人が乗り合わせる深夜バスがある。

なお省エネのために深夜バスは小型バスで運用することになる。

投稿日: 2011/09/26 19:44:42 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

これは流行りそうですね。便利です。

オラクル (日付:

深夜タクシーの値段は高いですから。深夜バスが普及すれば良いのではないかと思います。

ぽめ (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン