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旧型乗用車100万台売った男たち

○産自動車は、ス○イライン2800GTを年間売り上げ50万台を販売した。現代の自動車産業ではハイブリッド車や軽自動車などが主流である。最も悔しがっているライバル会社のト○タ・ホ○ダでなくマ○ダである。燃費が悪いロー○リーエンジンを搭載したスポーツカーR○-8が売れないことに苛立ちを感じている。
(なおス○イライン2800GTは排気量2800ccで3ナンバー。維持費も高い。燃費がとても悪い)

「セミオートマチック制御などでクルマを運転する楽しさを追求しているのに、うちのクルマがなぜ売れないのか?理由がわからない」「将来的には水素エンジン式ロー○リーエンジンとか、電気モーターによるハイブリッド車で低燃費と馬力を両立させようと思ったのに」とマ○ダの技術者は悔しがっている。

値段も最低でも250万円以上である。購入者の声を聞くと「昭和時代の雰囲気が良い。あの頃は夢があった」「自分の青春時代を思い出してくれる。僕は自動車好き少年だったから、憧れのクルマを手に入れられて良かった」「エンジンがでっかい自動車が社会的なステータスになるから」などの意見が多い。

なおマ○ダでは、1970年代に走った「サバ○ナ」「コ○モス」など高級スポーツカーを復刻生産をすることになった。

自動車は低燃費ほど良いという価値感がなくなった。ちょっとだけ走らせれば幸せだというユーザーが多い。

投稿日: 2012/03/27 22:43:55 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

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