• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

”ファッションチェック”付テレビ発売~アルティメットショップ~

 「究極のものしか取り扱わない」がフレーズのアルティメットショップ(東京都港区)は3日、カメラを搭載し、ユーザーが自分の洋服を着た姿の映像(静止画または動画)を保存した上で、同社のファッションチェッカーに採点してもらい、アドバイスを得ることができるテレビ、「STYLER」を発売した。

 ユーザーの姿の映像は内臓ハードディスクには5000枚(動画は1000動画)まで、外付けハードディスクを付ければ理論上いくらでも保存できる。これにより、過去に評判の良かったファッションのログが取れ、”勝負”のときにそれを再現しやすくなる。ファッションチェッカーの採点とアドバイスは1枚の映像についてランダムに選ばれた3人分得ることができるが、オプションでファッションチェッカーを指名することもできる。

 「印象がビジネスにも恋愛にも決定的」という考え方が主流になっている今、テレビにこの機能が付いたのはある意味当然の流れだろう。

投稿日: 2015/01/11 13:47:41 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン