夏も使えるコタツにブーイング

 一昨年の年末に政府がコタツにエコポイント付与を発行してから、コタツの売れ行きが好調だ。これに便乗してか先月、アナソニック電器から、夏場に冷気を出して体を冷やす機能のついた夏冬兼用のコタツ、「マンネンゴタツ」が発売された。

 しかし、ネット上のユーザー評価では、「ちょっとやりすぎだ」、「コタツのイメージを損なう」と、シニカルな反応が多い。「頭寒足熱」がコタツの原則であるため、夏に足だけ冷気に当たることに抵抗があるようだ。ユーザー評価でも「お母さんが買ってきたけど、私は夏はマンネンゴタツに入る気がありません(女子高生)」などという意見が多い。

 「まあ、無いよりは何か機能がある方がいいじゃないか」という声もあるが、このマンネンゴタツ、どれほど売れるか注目を集めている。

投稿日: 2011/11/28 18:53:24 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン