• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

2012年5月28日 Perfumeが全米でメジャーに!

ディズニー映画「カーズ2」の挿入歌として「ポリリズム」が採用されたことをきっかけに、アメリカにおいて日本の人気テクノポップグループPerfumeの人気が急上昇し、第2のPuffy(”Puffy AmiYumi”)になるのではないかという声すらある。

 メンバーの大本彩乃、樫野有香、西脇綾香を主人公とする、サイバーパンクSFアニメ"Perfume's City"の制作が今年9月から開始されることが既に決定しており、アニメ"Hi Hi Puffy Ami Yumi"がブレイクのきっかけとなったPuffyの軌跡と類似した展開が予想されている。

 Perfumeはアメリカでは既にCool Japanの代表格として捉えられており、Puffyがアメリカに広めたといわれている"kawaii"に代わって、"kakkoii"という単語を流行させつつあるという。

 アメリカの音楽評論家のジェームズ・カーウィは、「Perfumeは、これまでの日本の歌の流れとは全く異なる、新たなテイストを持っている。我々米国人にとっても、非常に新鮮。楽曲、歌詞、ダンス全てにおける無機質な演出はある意味、”禅”の影響すら感じさせる。是非アメリカにもコンサートに来て欲しい。」と述べた。

投稿日: 2011/05/10 22:45:16 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=EZ9x1keJW4A  ←ビデオ

未来大陸 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン