• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

こころをもみしだいてくれるマッサージ機が登場

 浪越電器産業(愛媛県石鎚山) は10日からマインド・マッサージャー 「命のいずみ DX」を発売する。
この「命のいずみ DX」は同社と独立行政法人こころ総合研究所(茨城県つくば市)と共同開発したもので、ストレスで疲れたこころをもみしだいてくれる世界初のマインド・マッサージャーだ。
こころのマッサージを受ける人の状態に合わせて以下のようなモードを切り替えることができる。
①たたきモード:自信を失いかけているこころを鼓舞する
②ほぐしモード:リズム感のある刺激で緊張を和らげる
③伸ばしモード:目標や希望を見せてこころを高揚させる
④ひねりモード:思いがけない方向にこころを向けて気分転換させる
⑤さすりモード:ソフトなタッチでこころを癒す
メーカー希望小売価格は298000円で、全国の家電量販店、ドラッグストアなどで販売される。

 開発を指揮した、こころ総合研究所の浪越大二郎氏リサーチフェローは「比較的短時間で緊張したこころをほぐしてくれるし、副作用もない。私自身も、当機の開発で多大なストレスでこころが折れかけていたが、この『命のいずみ』で癒された。みなさんも、ぜひ体験してみて欲しい」と語っている。(あくまでも、個人の感想です)

投稿日: 2012/05/08 17:10:34 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン