都職員がプレハブ住宅に反対運動

 都職員の新しく結成された任意団体である「都庁プレハブ化反対同盟」は、都庁の前でデモを行い、「都庁の駒沢公園移転及びプレハブ化に反対」のメッセージを訴えた。

 しかし、通りかかった都民たちの目は冷たい。25歳の失職中の女性は、「都の職員さんたちは今まであまりに豪華な都庁舎で感覚が麻痺していたと思う。プレハブ都庁になれば、現実の人々の生活に対してもっと真剣に取り組むと思う。給料も今のままでは高すぎると思う。知事だって、高齢なのにここまで判断したのは、今後の本当に厳しい都政の行く末を慮ったため。」と述べた。

投稿日: 2011/12/14 01:39:26 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

プレハブ住宅、じゃなくて、プレハブ都庁舎ですね・・・

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン