• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

門番ロボット、リリース

 ウルトラ警備保障(東京都世田谷区)は、家の玄関前や庭などを巡回する警備ロボット「モンバンワン」をリリースした。

 防犯カメラ、警告音発生装置、警察通報機能、犯人への異臭付着機能などを備えたモンバンワンは、月間のレンタル費用が2万円ほどで収まるという。

 マンションなどの場合は、エレベーターを乗り降りしてマンション全体を巡回できる機能がついた「モンバンワンマンション」が別に用意されており、こちらは月間レンタル費用が月に5万円ほどだ。

 ウルトラ警備保障では、これまでの防犯カメラなどよりも、機動性の高いロボットによるセキュリティーシステムの方が効率的だとして、モンバンワンシリーズを積極的に各家庭に売り込んでいく予定だ。

 政府による移民政策の発表により、これまでになくセキュリティー業界が活性化しており、今後もこのような動きが続きそうだ。

投稿日: 2014/02/04 20:27:39 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン