• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

人気の新聞「未来新聞」、包装材料の商標として申請される

未来新聞は2010年に発刊され、未来に起こる事象の本質を的確かつ冷静に報道することで世界的な人気を呼んでいる。そのため、現在は未来新聞グループホールディングを中心に新聞、放送、通信をカバーする企業群を形成している。おかげで未来新聞の創業者である森内氏は21世紀のメディア王と呼ばれ、巨万の富を得ている。こうしたジャパニーズドリームに触発された、包装王(注:放送王の誤植ではない)と呼ばれるラップ・ツツミ氏が率いる大日本包装株式会社が「未来新聞」を包装材料として商標登録の申請を行った。

この申請に対し未来新聞社は、2013年から印刷版の未来新聞を発行しており、その時点から読み終わった後は弁当の包み紙として使用されている実態があるとして、特許庁に大日本包装の商標申請を却下するよう、申し立てを行った。

なお、この記事はステマではありません。

投稿日: 2012/03/03 21:34:55 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

<記者近況>ネタが切れ始めました。そろそろ、いつもの情報屋に小さくたたんだお札が入ったたばこを渡して、新しいネタを仕入れなくては…

(このネタは「太陽に吠えろ」など昔の刑事ものを見たひとでないと分かりませんよね)

ガブリエル (日付:

未来新聞ネタですねw
「未来新聞」商標についてはhttp://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?1&1&1330790049313357 で見ることができます。

山古啓二 (日付:

パァラッパァー、パラパァー、パァラパー、パラパッパーパパーパパパー

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン