ディズニースカイにタケコプターが登場

参考記事:
http://www.miraishimbun.jp/i18n/2af1196b-85d6-463f-aa99-8f2d20687c0a

 一昨年末にオープンしたディズニースカイに、目玉の新たなアトラクションが登場した。タケコプターを操作して、空の世界を飛び回れるというものだ。

 タケコプターは、約20年前から開発され、大会その他で限定された使用をされていた。が、コストや法律等の問題があり、なかなか普及までは至らなかった。

 今回、ディズニースカイのオープンがあり、ディズニースカイ内の一部のアトラクション限定で、タケコプターを用いて飛び回れることになった。背景には、タケコプターの安全性が確立されて、初心者が操作しても事故が生じえないことがわかったことがある。特にディズニースカイにおける天の川横断などのシーンでは、参加者が並行して飛ぶために、危険が生じないことが認識されたためだ。

投稿日: 2010/11/22 21:34:11 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン