招き猫冷蔵庫売り切れ続出

 アナソニック電器が先月中旬に発売した「公認招き猫冷蔵庫シリーズ」の販売が絶好調で生産が受注に追いついていない。

 この状況の背景には、実際に招き猫冷蔵庫を購入した人に本当に幸運がもたらされたというインターネット上の書き込みが続出したという事情がある。

 例えば、4月28日のあるブロガーの書き込みでは次のようなことが書かれている。

 「今月、予約していた招き猫冷蔵庫が家に来てからいいことばかり起きている。不思議だが本当の話だ。仲が悪かった両親との仲が急に改善し、両親の本当の気持ちを理解できるようになった。それに、今まで3年も彼女がいなかったのに急に理想の彼女ができた。
 
 信じられないようなラッキーなことが他にも目白押しで起きているのだが、招き猫冷蔵庫を買ったこと以外に特別なことはしていないから間違いないと思う。毎日ニャアニャア鳴く声を聞くのが楽しくなってきた。信じるか信じないかはあなた次第(笑)だが、これは個人的に絶対お勧めだ。」

 この程度の書き込みは序の口で、ネット上では「そんなのありえないだろう。」と普通に思うようなことがいくらでも見つかる。

 メーカー側では一切ネット上での情報操作はしていないと宣言しており、書き込みを見る限り確かにそのような形跡はなく、信用できそうだ。 

投稿日: 2011/01/08 00:37:10 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン