• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

最新の化粧法でより若く

(英語版より許可を得て翻訳しました。Julie Newton氏の記事です。)

カリフォルニア、パームスプリングス発---もし、あなたが若く見えるようになるけど、肌を嗅いでみたら動物の糞の匂いがするとして、それをお試ししますか?

クリーム、ピル、手術、そして神経毒の注射は、若く見せるための数少ない手段に過ぎないのよ。現代的なフェイスリフトやシワとり注射の危険性が明らかになってきた今、人々は昔の別の方法に、再び興味を持ち出しているの。そこで、パームスプリングスのFresh Start Health Spaでは、長らく忘れ去られていた美容法に再び光を当てたってわけ。

「お客さんたちは、私どものところへ、歴史ある自然な方法で若さを取り戻すためにいらっしゃるんですよ。」同スパの経営者のFelicity Mirza氏は言う。「時計の針を巻き戻す(訳注:若返る)ための現代的な方法の危険性を認識して、昔の方法に回帰しつつあるんです。古代社会では有機物を使うしかありませんでした。ボトックスやケミカルピーリングなんて無かったのですから。」

確かに皆が有機的方法を望んではいるが、Fresh Startの最新のメニューに加わったこの方法には、ちょっと戸惑っている人もいるようだ。古代ギリシャの記録には、ワニの泥の風呂という記載もある。誤解の無いように言うが、泥とともにワニがうようよいる風呂に飛びこめと言っているのではない。やらないといけないのは、ワニの糞と泥が混ざったものを肌に塗ることだ。ワニの糞1に対してFresh Start特有の泥10の割合で混ぜてあるそうだ。

Mirza氏は言う「このトリートメントは人気が出すぎて、ワニの泥部屋は3カ月予約待ちになっています。みなさん、大好きなようです」。でも、それは匂うのかって?「それの匂いは、他の泥入り化粧品の匂いに比べてそんなにひどくはないですよ。それに美容のためにボツリヌス菌を顔に注射するよりは安全ですしね」。

投稿日: 2010/11/05 20:47:10 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン