長ーいコタツで末長く幸せに!?

 めっきりと寒くなってきた今日このごろだが、最近、「究極のモノしか扱わない」がスローガンのアルティメットショップが今秋リリースした、全長7メートルのロングコタツを導入した店での婚活お見合いパーティが大盛況だ。

 婚活をしている男女が何十人もコタツで暖をとりながら、みかんを食べてテレビを見たりトランプをしたりするだけなのだが、噂のコタツマジック(コタツの力で仲良くなってしまう)が集団になることによって、とてつもない盛り上がりを見せ、ありえないような確率でカップルが誕生するのだ。

 この不思議な現象について、日本伝統文化伝承研究所の灰谷三郎所長は、「やはりコタツというのは日本人の心に染みる何かを持っている。普段見栄を張って生きている人でも、コタツに入ると、まるで高田純次さんが現れたときみたいにリラックスしてしまう。コタツでかっこつけても決まらないからね。それを何十人でやれば盛り上がるのは当たり前だろう。まあコタツマジックやっぱりすごいって言うほかない。」と話している。

 

投稿日: 2013/03/27 13:15:11 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン