• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

4Kテレビ、1インチ2000円台に下落

 4Kテレビの価格下落が加速し、一部で1インチ2000円台の製品が市場に出回り始めた。中国の企業が40インチで8万円~85000円程度の4Kテレビを出荷し始めたのである。予想通りの展開ではあるが、そのスピードは業界での一般的予想を上回っている。

 都内の家電店では、40インチ10万円程度の日本メーカーの製品が人気で、2Kテレビからの買い替え需要が中心である。

 これまで4Kはソフトが追い付いていないという話があったが、既にBSやスカパーなどで4K放送が開始されており、地上波での導入も2019年には前倒しで開始されると言われている。今回の4Kテレビ需要は放送開始に先行した形になり、4K放送のスタートを強力に後押しすることになる。

 国内家電メーカー各社では、4Kテレビの予測を超えたスピードでの価格下落に計画の見直しを迫られている。

投稿日: 2016/01/03 19:06:24 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン