消費税減税を祝う雲が出現!

 5日、東京・新宿の晴れ渡った空に突如出現した、まばゆいばかりに光輝く雲に、街ゆく人々の多くが驚愕を隠せなかった。

 なんとその雲は「祝!消ヒ減税!」という文字の形になっていたのだ。形を保っていたのはわずか10分ほどであったが、多くのマスコミが注目し、携帯電話で上をむいて撮影する人の姿が目立った。

 スポンサーはもちろん、消費税20%を11年前の水準である5%にまで一気に引き下げた立役者の民初党だ。雲でメッセージを伝える世界初のサービスである「A-クラウド」(Artificial Cloud)を同党が初めて起用。同党の実績を多くの人にアピールする狙いだ。

 同サービスを提供する東京創雲社の広報担当は、「もちろん、消費税が下がった直後の先月2日にお支払いいただきました。さすがに消費税の費の字は雲にするのは無理だったのでカタカナでご勘弁いただいた。既にプロポーズや愛の告白などに使いたいという問い合わせが殺到している。」と述べている。

投稿日: 2012/04/05 07:45:40 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

すばらしい!

Edward (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン