• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

与党、優遇ビザ発行へ

 与党は5日、政府の行う知的能力試験に合格した外国人に5年間の60%免税などの優遇措置の付いたビザを発行する方針を決定した。

 同党のスポークスマンは、日本の人口が急激に減るのを防ぐために同党で専門委員会を設置して研究を重ねてきたがその結論として犯罪増加などの移民による弊害なしで人口を増やすためには海外の優秀な頭脳を大量に日本に来てもらうしかないと結論。

 これまでも留学制度などで同様のことが試みられてきたが、今回はより広い年齢層の外国人に、年間100万人規模で、世界中の日本大使館が主催して試験を実施して日本に来てもらうという非常に大きな規模のものとなる。

 優遇措置は免税のみならず、政府が新たに建設する住居への格安での入居など多岐に及ぶものとなっている。これに対しては国民からの反発が予想されるが、同党スポークスマンは、「これくらいの優遇措置を取らないと質のいい外国人はやってこないし、やってきてから5年経過後は税金を国民と同じく払ってもらえるようになる。10年間で1000万人、確実に質の高い方々に最終的には日本国籍を取得してもらう計画だ。」と述べた。

 この計画に対しては、外国人排斥運動が活発化しかねないという懸念があるが、背に腹は変えられない我国の状況からすれば十分世論を納得させられると同党では確信している。

 

 

投稿日: 2014/01/29 00:45:56 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン