お笑い四字熟語byヲシモト興業

 ヲシモト興業㈱は4日、同社所属のお笑いタレントが50人出演する四字熟語ビデオ「お笑い!楽勝!四字熟語!」を来月1日に発売することを決めた。

 四字熟語は中高大のそれぞれの国語科目で出題されるが、単純に覚える作業が面倒なので苦手という生徒が少なからずいた。

 そのため、同社ではお笑いの要素を入れたコントを1つ1つの四字熟語について作ることで笑いながら四字熟語を覚えられる教材のニーズがあると見て今回の企画を立てたという。

 今後、教育業界が産業としてより注目されていくのは間違いないと見られている中で、お笑いと教育との融合はより進んでいくと関係筋では見ている。

投稿日: 2011/02/07 21:21:04 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン