東北クリーンエナジーエリア

 昨年2月から実施された、東日本大震災の被災地を巨大風力発電機で埋め尽くす計画が今年2月までに完了し、計画通り、1000機の巨大風力発電機が設置された。

 これらの地域は東北クリーンエナジーエリアと呼ばれているが、風力発電機の下には、今年の春から一面の花が咲き誇っている。一面の花畑の中に沢山の風力発電機が回っている様子は壮観である。

 現在では、東北クリーンエナジーエリアへの観光客が押し寄せる状態で、毎日平均10万人が同エリアを訪問している。

 訪問客の20%ほどが、海外からの訪問であり、今後の世界をリードする日本の象徴としての役割を担っている。

 東北クリーンエナジーエリア内で最も大きな風力発電機、「メガウィンドマックス」は高さ100メートルの超巨大風力発電機であり、展望台も付いていて観光客が景色を楽しめるようになっていて同エリアのシンボル的存在となっている。 

投稿日: 2011/05/06 20:56:37 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン