就活生が催眠術教室に殺到!!

 そんな話ウソだろう?と思うかもしれないが、今、多くの就活生が催眠術教室に殺到している。今年の6月に「催眠術で内定をバンバン取る学生」の話が公になってからというものの、各地の催眠術教室が連日満員になっているのだ。

 東京は新宿にある、某催眠術教室の代表は、「確かに今年の7月くらいから学生の申し込みが異様に増えてきた。面接であがらないようにというくらいのレベルから、面接官を短時間で催眠状態に陥れてしまう上級レベルを求める学生まで様々だが、みんな目的は同じ。就活に受かりたい一心でやってくる。実際真面目に習った学生は、本当に内定獲得率が高くなる。うちの名前は正直出さない欲しい。全部処理できないくらいの予約が来ているので。」

 このような動きについて某上場企業の採用担当は、「催眠術なんて私には効かない。そういうのは特に影響ないと思う。受かった学生はたまたま質が良かっただけではないか?」と一蹴した。

 嘘か真か、今後の学生たちのパフォーマンスが答えを出していくことになる。

 photo by:helgasms!
(その他の社会面記事http://www.miraishimbun.jp/category/society

投稿日: 2012/03/02 00:48:38 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン