渡り鳥生活をする日本人家族が急増

日本の技術研究機関に勤める人にワークシュアリング制度を導入。

半年ごとに物価の安い国へ移住し、工場で生産作業を行うようになる。

なお、超円高なので現地の工場では超低賃金に思えるが、半年間で貯蓄して、預金を海外にもちだせば大きな家にすめ高級電気自動車が所有できるのである。(日本国内では良くても2LDKのアパート暮らしです。)

なお現地での工場での賃金が安すぎるので、労働意欲がわかず、ある人の場合は、現地の工場で働かず、半年間仕事をしないで生活する悠々自適な立場の人もいるわけである。

半年、必死になって働き、半年は遊んで暮らす人が増える。
当然、子どもたちは二カ国語が話せるのが普通になる。

投稿日: 2011/09/17 01:05:31 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン