• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

山ガールの次は、「洞窟ガール」

 「洞窟ガール」という言葉をご存知だろうか?読んで字のごとく、洞窟が好きな若い女性のことだ。

 この洞窟ガールが急増し、全国の洞窟名所、例えば山口県の秋芳洞(http://bit.ly/pz3AjY )、岩手県の龍泉洞(http://bit.ly/qcYULK )、西湖こうもり穴(http://bit.ly/pJJDKv )などは連日大勢の女性客が押し寄せている。

 この洞窟ガールの出現について、社会心理学者の北城光明氏は、「洞窟は心理学では子宮の象徴とされており、洞窟への関心は、体内回帰願望の表れだと理解できる。人生に疲れた女性が増えたのではないか?」と話している。

 風水師の風間義明氏は、「洞窟はパワースポットであることが多く、敏感な女性が押し寄せるのはむしろ当然だ。どんどん行くといい。」と述べた。

 なかなか一人きりになれず、リラックスしづらい時代なので、洞窟のようなところにこもりたいという心理は、誰にでもある普通の心持なのかもしれない。

投稿日: 2011/10/09 02:50:15 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン