山林で野良ロボットに襲われる!

近年、ペットロボットの不法投棄が頻発しており、ロボット三原則ROMが崩壊した野良ロボットが人を襲う事件が続発。

長寿命電池を搭載しており、中には充電の必要性がない太陽電池に覆われた元ペットロボットが山林を徘徊中。人を見れば襲う場合がある。

21世紀初頭、山林にペットを廃棄する身勝手な飼い主がいたが、近年は、身勝手な富裕層家庭が「飽きたから捨てる」というペットロボット不法投棄者が続出している。一部のロボット研究家は、ロボットもペットにも人権の必要性を訴えている。近年の人たちの倫理観の低さを嘆く声もある。

ハイキングや登山をして、野良ロボットに襲われ負傷者が続出している。ロボット三原則ROMを常に更新しないと、プログラムが暴走して人間を襲う危険性があるからである。

投稿日: 2011/10/27 23:37:33 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

面白い!

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン