あなどれない!血液型別お見合いパーティ

数年前から、婚活をしていた28歳、会社員です。
先日彼氏ができたばかりの友人が、「とにかく違うから行ってみて!」と興奮さめやらぬ勢いで、勧めてきました、最適な結婚相手を見つけるアドバイスをする婚活コンサル会社
「マリッジ・エンパワーメント」(以下「ME社」)が主催している、「メンタル表!血液型別婚活パーティー」に初めて行ってみました。
 このME社、メンタルトレーナー付の結婚相談所で、数年前から有名でしたが、特別にメンタルケア―の必要がないと思っていた私としては、あまり興味がありませんでした。
 友人の勧めるこの、「血液型別お見合いパーティー」色々な婚活サイトで開催されている、いわゆるそれだろうと、さほど期待していなかったのですが、行ってみて、びっくり!!
ME社の、血液型別お見合いパーティーは、他社とはまったく違っていました。初めてと言ってもいいと思います。「あ!ここでなら、本当に自分に合った相手がみつかるかも!」とう手ごたえを感じました。
男性会員が『Room A』『Room O』『Room B』『Room AB』とグループ分けされていて、参加したい部屋へエントリーする(1部屋各10人まで)システム。ここまでは、他社でもよくある、血液型別お見合いパーティーです。
友人の言っていた「とにかく違うから!」とは、『血液型別にメンタル・コミュニケーショントレーニングを行った』男性会員が部屋で待機しているというところです。
パーティーのタイトルにある「メンタル表!」ですが、行ってみるまでは、はっきり言って謎でした。
AB型の私は、なんとなく、A型もしくは、O型男性に惹かれる傾向があるのですが、A型の特徴は一般的に(私がそう感じているだけかもしれません) 
○気配り型 ○神経がこまやかで、人の気持ちを敏感に感じとる ○思いやりがある  ○サービス精神旺盛 ○争い事を避けるために自分を抑えがち ○慎重堅実で完全に納得しないと先へ進まない ○ハメをはずさない優等生タイプ ○潔癖 ○きれい好き ○イザとなると肝がすわる ○何事にもケジメをきちんとつける ○持続性がある ○勤勉  ○安全運転
と、このようなところがいいなぁ~と憧れをもつのですが、いざ付き合ってみると、A型の裏性格
●外ヅラがよく内ヅラがわるい ●家で気に入らないとブーッとふくれる ●口うるさい  ●欲求不満になりやすい  ●突然怒り出す ●ハッキリ言ってネクラ ●木を見て森を見ない ●重箱の隅をつつくような批判をする ●ひとこと多く座をシラケさせる
こんなところに、(うげ。)と思ってしまうことがあり、うまくいかないということになるのですが・・・
ME社企画の「メンタル表!血液型別婚活パーティー」は、裏性格が悪い方向に出ないよう、メンタルを強化された男性会員が揃っていたのです。また、カップリングした時点で、私自身の裏性格のメンタルケア―も行ってくれるのです。AB型の特徴を調べてみると(私は自分をこんな感じの性格とは思っていません(笑))
○理想追求型 ○物欲、出世欲など世俗的な欲望は希薄 ○精神性が強い ○夢や希望をいつまでも追い続ける ○クールで合理的 ○繊細で傷つきやすい ○やや複雑な性格   ○私生活を大切にする ○他人の干渉を嫌う ○趣味が広い ○知識欲旺盛 ○読書家   ○博識な人が多い ○発想がユニーク、アイデアマン ○いつまでも若々しい ○メルヘンチックな趣味を持つ ○恋愛面は比較的クールでサッパリしている
裏性格
●定着性に乏しい ●飽きっぽい ●我慢は苦手 ●優柔不断で人にひきずられやすい ●子供っぽい ●ナルシスト ●ワガママ ●カッコつけマン ●素直じゃない ●人に本心を見せない ●皮肉屋 ●嫌味大王
この裏の部分を、ME社の専門家が、メンタルと合わせ、相手に合わせたトレーニングしてくれるのです。
『Room O』にエントリーし、4歳年上の会社員と、みごと!カップリングに成功した私は、さっそく彼に合わせたメンタル・コミュニケーショントレーニングを受け、今はとても仲良くお付き合いしています。血液型は、それまであまり気にしたことがなかったのですが、やっぱり各々の性格は血液型からも影響があり、それに合わせたトレーニングでなければ有効じゃないんだなと、体感しています。すでに口コミで、エントリーが殺到しつつあるそうなので、「とにかく違うから行ってみて!」の一言をくれた友人に感謝です。

投稿日: 2014/07/30 12:05:00 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン