チャンネル・ポジティブ開局

 ネガティブな内容しか放送しない、「チャンネル・ネガティブ」が人気となる中で今度は、ポジティブな内容のみを放送する「チャンネル・ポジティブ」が10月に開局する。

 「究極のものしか扱わない」がスローガンのアルティメットショップがその担い手だ。

 アルティメットショップ社長の吉池重三郎氏は、「やっぱりポジティブでしょ。他人の不幸を見ると確かに自分の不幸を相対化できて安心するけど、ずっと見ていると何だか貧しい気持ちになってくる。長い間見ているとどんどんネガティブになってしまう。ずっと見るならチャンネルポジティブだろう。明るいニュース、元気が出るニュースばかりを放映する予定だ。お笑いも人の不幸を笑うようなものは採用しない。」と述べた。

 チャンネル・ポジティブでは、夜7時からの枠「明るいニュース7」のアナウンサーを募集している。もちろん、どれだけポジティブかが最も重要な選考基準となる予定だ。

投稿日: 2011/10/29 17:59:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン