• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

腰まわりサイズが伸縮可能なズボンが現る

 大手衣料品メーカーのユニクロは、ベルト部に相当する腰まわりが伸縮自在のズボンを発売することを発表した。ズボンの左右両側方に、帽子のサイズ調整と同様の伸縮可能なゴムとそれに対応するボタンがあり、これを調節することで腰回りの伸縮が可能になるという。ズボンの名は「メタイエット」であると発表した。

 「メタイエット」に相当するズボンは子供用としては従来から発売されていたが、大人用ではあまり知られていない。

 ズボンを買ってから後、太ってメタボリック症候群などになっても対応可能であり、ズボンを買った時から少々太ってもはけることが売りだ。ベルト部から下の骨盤周囲にも、普通のズボンよりもゆるいスペースを設けている。

 一方で、メタボリック症候群などの客がダイエットをする目標でこのズボンを買う可能性も考慮に入れられている。すなわち、太った状態でこのズボンのマックス伸展の段階で買って、これから痩せることを目標にするということだ。

 メタボとダイエットを合わせて「メタイエット」とネーミングしたという。

投稿日: 2011/12/05 23:08:45 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン