イチロー腸内細菌タブレット、発売

 「究極のクスリしか取り扱わない」がキャッチフレーズのアルティメット薬品は11日、44才にして未だに大リーグで活躍中のイチロー選手(ドジャース)の腸内から取り出した腸内細菌「ラクトバチルス・イチロー株」を、アスリート、特に野球選手向けの健康食品「イチローパワー」として発売した。

 近年の研究において、トップアスリートの腸内細菌の中には、それを摂取すると、通常人よりも筋力、持久力、瞬発力、動体視力などの運動能力が向上するものがあることが分かっており、今回の「ラクトバチルス・イチロー株」では特に柔軟性、瞬発力が向上することが実験によって明らかになっている。

 アルティメット食品の広報は、「イチローパワーは、すべての野球選手に飲んでいただきたい製品です。既に100人以上のプロ野球選手にお飲みいただいております。」と話している。

投稿日: 2013/07/28 17:37:03 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン